人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







【ヨバクリその1】はるぅさんの巻
とある鯖のウィンダスモグハウス前…。
ハッシュはある人物を待っていた。
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_11541748.jpg

今日は記念すべき「ヨバクリ☆ショッキング」の初日。
面識はあったものの、ちゃんとお話を聞くのはこれが初めて。

少なからず緊張していた…。


??? 「はっしゅさ~ん」

キタ!!







【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_11582749.jpg

コネクトオンやヴァナ通、コミックヴァナ通等で漫画を描かれており、
FF11サイト『みすらのしっぽ』の管理人でもいらっしゃる、

はるぅさんだっ!!


予めブログの主旨は伝えていたので、なにか考えていた模様?


ふっ…、まずは軽いジャブで先制だ!
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1225550.jpg

第1回なのに恒例なんて無いんじゃ?なんてツッコミはないですよね^^


慌てふためくはるぅさん。

【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1244440.jpg

男子中学生のお部屋ですかッ!というツッコミをガマンしつつ、
きっとエル♂写真集とかベッドの下に隠してる!と脳内補完。



しばらくして、「どうぞ~」とお声がかかる。
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_129944.jpg

目に飛び込んできたのは、整然と並んでいる何やら錬金術っぽいもの。
そしてはるぅさんの寝床は、ベッドではなく寝わらだと判明。
きっとこの下にヘソクリとか色んなものが…。



あ、そうだ。お話しに来たんだった!

【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_12343483.jpg



はるぅさんの漫画は、「あるある!」と同意できるネタが多い。
些細な日常を、違った観点から面白い日常に変える事が出来る。
そのことを告げた時、はるぅさんはこう言った。
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1225379.jpg


ふむ、なるほど…。

(はるぅ) でも小さいから、すぐ忘れちゃったり
(はるぅ) やらなきゃいけないことにつぶされちゃったりで
(はるぅ) だからそれを表現したかったというのがあって
(はるぅ) ちゃんと見ている人がわかってもらえてて嬉しいです!



話を進めていくうちに、周囲の評価とは裏腹に、
表現について悩む一面も見せてくれたはるぅさん。

【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_12453383.jpg

(※熊猫さん ⇒ ab!コネクトオンはるぅさんの担当さん)

不特定多数に向けて、自分自身の表現を売りに活躍されている方の重圧は、
自分が想像しているものより遥かに大きいのだろう。

それでも、この話の終わりにはこう締めくくってくれた。
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_12584082.jpg

そして、
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1313228.jpg

と…。


話が弾みすぎて、インタビューの予定時間を大幅に過ぎている。
しかし、マジメトークと居酒屋トークが入り混じった話は終わらない!!


Hashlow そこのエル男さん、ナマいっちょう~!
(はるぅ) あー、ビールだめなんで、梅酒をw
Hashlow ナマキャンセルで、梅酒ロックで~!


【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1315763.jpg

エル男 : はい、タダイマー

ハッシュ : この店のエルは白パンなんですねwww
はるぅ : 基本です!w


Hashlowははるぅにニヤリとしてみせた。
はるぅはHashlowにニヤリとしてみせた。






【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1384160.jpg

ビアガーデン 手の院の屋上に場所を移し、まだまだ話は続く。


プレイしていたPS2がダメになり、
熊猫さんに激しくPC版を勧められたはるぅさん。
その理由とは…
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1318631.jpg

や は り エ ル オ(※エルヴァーン♂の意)
そういう系の漫画が見れる日も近いかもしれません(´ー`)


【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_13283681.jpg

今更ですけど、キャラ名ははるぅじゃないんですね?
バレることはあるんですか?

(Hashlow) 案外バレテナイ?w
(はるぅ) 全然ばれないですw
(はるぅ) 今は本当にまったりと普通にプレイしてますよ~


【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_13324532.jpg


リアルとヴァナは別のもの…。
当たり前の話だけど、
案外それはヴァナをもっと楽しむスパイスなのかもしれない。

【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_13375332.jpg

せっかく違う世界に生きているんだから、楽しいことを見つけたい。
これからもそうありたいと、突き抜けるような青空の下で…
二人で誓い、この日のインタビューを終えた。






さて、それでは第2回のゲストをご紹介していただきましょうか!
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_13412060.jpg






悩みに悩みまくるはるぅさん。
そして目をカッと開き、出てきた人物とは…!!










【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_13432460.jpg


はいッ!決定しました!!
ヨバクリ第2話ゲストは、
マイケルサイトの出来るスーパーナイト (管)さん に決定~!

それでは、質問をドウゾ!
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1348395.jpg

いやいや、それはボクも知りたいところ…!
了解しました、確かにお預かりしますッ!ヽ(`Д´)ノ



ヴァナディールで生きるボクらが、より楽しく冒険する方法はなんだろう。
ボクはそれは意識を共有出来ることなんじゃないかと思ったんだ。
楽しさを分かち合う、共に強敵に立ち向かう、
嬉しさも悔しさも全部誰かと共有出来るものだから楽しいのではないかと。

そんなことを改めて感じた1日でした!('▽')
はるぅさんとの後日談があるんだけど、それはまた別の機会に!

お忙しいところ、お時間を作ってくださってありがとうございましたー!


《第一話:完》

==(楽屋裏)=========================
                                   青字:中の人
ハッシュ : ふう(;'▽')

おつかれー

ハッシュ : どうでした?なかなかいいお話が聞けたんじゃないかと!( '▽')ノ

うん、とてもよかった。はるぅさん優しいね!
でも……


ハッシュ : ('▽')でも・・・?

ちょっと緊張し過ぎだよ!w 文がなんというか…硬い!
あと長い!まったくもう…はるぅさんもお忙しいのに…ぶつぶつ…。


ハッシュ : (;;'▽') (何か言いたいんだな…この人は…

ん?何か言った?( ´_ゝ`)y-~~

ハッシュ : あ、いえ…何でも…。

ああ、そうそう。はるぅさんから絵が届いてたんだ。
【ヨバクリその1】はるぅさんの巻_c0078581_1414016.jpg

べ、別に羨ましい訳じゃ…うぅ… くそう!!

ハッシュ : うおおおおぁぁぁ!!あ、あ、ありがとうございますーー!!;;



それでは次回、
『ヨバクリ☆ショッキング』第2話 (管)さんの巻

お楽しみにッ!(ノ'▽')ノ

===(おまけ)================

はるぅさんがご自分のHPで記事にしてくれたよ!

その様子は コチラ から!
by hashlow | 2008-12-04 05:52 | ヨバクリ☆ショッキング | Trackback | Comments(10)
Commented by あろ at 2008-12-04 23:27 x
お~始まりましたかw
なかなか幸先よいようで~
いいお話でした。 確かに今のヴァナでは沢山の人がいて
それぞれにあった楽しみ方があるけど
クエとかミッションとかにあるみたく 一緒に見つけ出していく
楽しさが一番 わくわくするんじゃないのかな
次のゲストさんが楽しみ
Commented by 桜華 at 2008-12-05 00:14 x
あれ?お昼見に来たときはまだかかれてなかったのに…??
まあ、それはさておき…。
終わらない旅の始まり【おめでとう!】
色々な方のお話、たのしみにしております^^
それにしても…はるぅさんの絵、本当にかわいいなあ…。
Commented by at 2008-12-05 01:11 x
長い企画を始めたなw 
頑張るが良いよ( ̄ー ̄

相変わらず絵ウマイなぁ・・・ 一芸ある人は羨ましいわw

次の、出来るナイト編楽しみにしてよう
Commented by hashlow at 2008-12-05 02:48
>あろさん 
ええ、遂に始まってしまいましたよ!
そうですねぇ…、100人いたらそれこそ100通りの楽しみ方があるわけで
それを今後聞いていけるのは楽しみで仕方ないw
Commented by hashlow at 2008-12-05 02:49
>おかーさん 
更新時間に元の記事を書いて、
手直ししてアップしたのがその後だったからからじゃまいか?
ねー、はるぅさんの絵はなかなかに癒しのオーラが出てますです。
Commented by hashlow at 2008-12-05 02:52
>「え」と言い張るあの内藤 
うむ、ブログの軸になる記事になればなぁなんて…。
次の内藤編はいつ頃になるかなー…(´ー`)
個人的には3話の収録が終わったらにしようと思ってるんだけどね。
ふふふ、実はもう2話は終わってるのですよ!ですよ!!
Commented by at 2008-12-05 16:07 x
はじめまして、ラグナサーバーの夜ともうします(>д<。*)ノ
ハッシュさんのブログは以前から見ていましたが、初めて書かせてもらいます(=゚ω゚)ノ

私も普段FF11で遊んでて、少しだけマンネリだな~って思うことがあるんです・・・。
でもハッシュさんとはるぅさんのお話を読んで、まだ私は遊びきれてないんだって思いました。すごく感動しました(ノ´Д`)・゚・
今後のヨバクリも楽しみにしてますね~w これからもがんばってください!

あと、時々ハッシュさんを見かけるのですが、今度にぎにぎさせてもらっていいですか?(゚∀゚*)
Commented by hashlow at 2008-12-06 03:50
>夜さん 
はじめましてー、いらっしゃいませ('▽')
見ていてくださってましたか…!スマセン、更新遅くて(ノД`)

おぉぉ…
そう言っていただけると逆に恐縮してしまいますッ!
ありがとうございますー!!

にぎにぎ?!((((;゜д゜)))
わ、分かりました!常に持っておくようにしますwww
あ、でも。小心者なので【不意打ち】はご勘弁くだs…(ry
Commented by ねこ at 2009-02-20 14:49 x
初めまして、こんにちは^^
はるぅさんのサイトから来ました。
普段見てるサイトの管理人さんのインタビューっておもしろいですね(*'-')
今後も楽しみにしてます。
Commented by hashlow at 2009-02-21 14:55
>ねこさん 
はじめましてー!ようこそです('▽')

そうですか、はるぅさんのところから………(´ー`)/grin
はるぅさんネタはまだまだあるのですが、
現在はその発表時期を出し惜しんでいたりしますw

そのうち「ウヘヘへ」(※最近のはるぅさんのイメージ)なはるぅさんが
出てくるかも知れません!w ゼヒゼヒまたいらしてください~!
<< 11月期オフ会報告 次回から始まるよ! >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.