人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







FF14 まだ見ぬ世界のこと
前回、何回かに渡って~…なんて書いちゃったもんだから、
そんなに書くことあるのか!?何を知っている!吐け!吐け!!
なんて言われてカツ丼おごってもらいました('▽')

もちろん、出ている情報以上に知っていることなど無く、
ココでは

まだFF14の情報を良く知らないよー┐(´~`)┌

って人に対して、私見を交えながらつらつらと書いてゆくカンジで!
もちろん、ツッコミ等は随時募集しておりますw






さ、FF14の世界のことについて張り切って書いてみましょう!
…なーんて、思ったのですがッ!!



ボクらがいつも暮らしている世界、ヴァナ・ディール。
知っているようで知らないこと、
まずは大まかにおさらいしてみようと思います。
皆さんはどれだけご存知でしょうか!ヽ(`Д´)ノ


FF14 まだ見ぬ世界のこと_c0078581_0305947.jpg


クォン大陸
バストゥークやサンドリアが存在するなど、ヴァナディール最大の大陸です。

ミンダルシア大陸
我が祖国、ウィンダスがある大陸ですね。

クゾッツ諸島
全体的に砂漠に覆われたセブウェル島を中心とした島々の総称です。

エルシモ島
島表面を熱帯雨林に覆われたオポオポまみれの島ですw

もちろん、これで全部じゃありませんね('▽')

FF14 まだ見ぬ世界のこと_c0078581_051666.jpg


エラジア大陸
ミンダルシア大陸の東、アトルガン皇国がある大陸です。
しかし、いつも見ている上記のMAPはエラジアの一部でしか無いわけで…。

東の国
エラジア大陸の更に東側。
PMをある程度進めた経験がある方は、
あの方を思い出すのではないでしょうか!…ゴザル!!
侍や忍者の発祥の地と言われています。


更にこのエラジア大陸の南方にも大陸が存在します。

オルジリア大陸
ミスラの本国はカザム…、そう勘違いしている方も多いのでは!
実はミスラはこのオルジリアにある、ガ・ナボ大王国が本国とされています。
ツァヤゾワといったいくつかの島々から成り、
調度品のツァヤンマスクやンゴマ、イギラ装束がここから伝わっています。


さて、クォン大陸に話を戻し…。
この西方にも大陸が存在します。

ウルブカ大陸
幻の民と呼ばれる種族が存在しており、
調度品のトーテムポールや、バイソン装束などが有名ですね。


東、南、西…と大陸が存在するのなら、北はどうだろう?
もちろん存在します。

ラゾア大陸
オークの本拠地、オーク帝国が存在する大陸です。
この更に北にはバイキングと名乗るヒューム達がいるとか。
ちょろっとだけ、そのうち実装される新ジョブか!?
なんて思っていたのですが…。



ボクらが普段行き来している世界は、全体から見たらどれだけなのでしょう。
未実装な部分がとてもとても多いわけで、
ひょっとしたらまだ半分にも満たないのかもしれませんね。



といったところで、いよいよFF14に話を移しましょう。

FF14 まだ見ぬ世界のこと_c0078581_124515.jpg


美しい肥沃の大地、エオルゼア…。
これは全体の一部のリージョンでしかありません。

世界の名は、ハイデリンといいます。


この名前を聞いて、真っ先に思ったことは…
みんな何て名前で呼ぶの?(´・ω・)?? でしたww

だって、ヴァナディールは ヴァナ  …言いやすい。

ハイデリンは…   ハイデ?? デリン?? 言いづらいw


まぁ名前はともかく、美しいところですね!
この画質を保ったまま冒険が出来てしまうのでしょうか?!
マシンはハイスペックを要求されることは間違いない!!

FF14 まだ見ぬ世界のこと_c0078581_1352467.jpg

このハイデリンにも沢山の大陸、国家、そして世界が存在するのでしょう。
そこで生まれる、MMOたる楽しさや絆も生まれるのでしょう。

では、どんな種族がいるのか…
次回はそこに焦点を当てたいと思います。
by hashlow | 2009-07-01 01:41 | FF14 | Trackback | Comments(0)
<< FF14 まだ見ぬボクらのこと FF11 ≠ FF14 ?? >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.