FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







お気に入りブログ
[FF11/FF14]は...
すべては夜にとけてゆく
ソラナカひみつにっき
ひざ
ヴァナ・ディール千夜一夜物語
はじめての斬鉄剣(*'-')ノ
ウィンダス右翼メモ。
【FFXI】なにも考えて...
FF11とかもやってみる
FF Sat
婆娑羅 - VASARA
ぷにぽよのお気楽な日々
21世紀日記
にぅにぅ~
ボクはピンクの悪魔になり...
黒タルでタゲ取っていいともー!
適度にテキトーに丸投げヴ...
その他FFブログ&サイト
検索
FF14 FF11から受け継がれるもの
c0078581_362654.jpg



――アバター以外に「XI」との関連性はないんですか?

田中P : 基本的にはないと思って頂いていいです。







1度時間を空けてしまうと、ズルズルといってしまいますね(;´Д`)ヾ

しかししかし!書きたいネタはた~~~~くさんありまして!!
も少ししたらお披露目出来そうな物、あの企画の続編…、
意外な方向性に向かったアレ!などなど(/ω\)

今回でFF14記事は最終回です。
みなさんに情報を与えるでもなく、
ぐだぐだ~っとボクの私見を述べるだけのこの記事もいよいよラスト!w


今日のテーマは、FF11 → FF14 です('▽')




田中Pが名言するように、
レベルやアイテム、スキルと言った引継ぎは全く無いようですね!

しかし、それでは全く別のゲームなのか…!?

田中Pの発言の後、河本Dが口を開きます。

我々としてはコミュニティを引き継ぐということを1番重視しています。



ふむ。

ボクらはヴァナ・ディールで何を得たのだろう。

スリル?それぞれの楽しさ?それとも、お気に入りのアイテム?
それはそれで正しいのかもしれないけど。

人によって程度の大小は異なるかもだけど、
それはコミュニケーションツールとしての側面じゃないだろうか。

c0078581_37201.jpg


改めてフレリストを眺めてみた。

ハッシュはヴァナで沢山の人達と出会ってきたけど、
その出会いは全て覚えてる。

あの時、こんなこと話したよねw
いつもバカなことばっかりしてるよね!
困ってたとき、助けてくれて本当に助かったよ!


そんなことが、みんなにも当てはまるんじゃないかな?


だから、いいんだと思います。
スキルやアイテムが受け継がれなくったってね!
ボクがもしFF14の世界で生きたとしても、FF11での繋がりは残る。
それは最も・・・欲していたことなのかもしれません(´ー`)



サービス開始については様々な憶測が飛んでいますね。
今から1年以内…というのが、最も有力な線らしいですが。

きっとエオルゼアでも、様々な出会いがあり絆が生まれるのでしょう。

c0078581_3161114.jpg


それを楽しみに、
1から始める冒険っていうのも面白そうだとは思いませんか?('▽')


やるのかやらないのか…
きっとやるんだろうな~ということを前提に、
まだ見ぬあなたに、そして今の大切なフレ達に・・・
違う世界で出会えることを楽しみにしています!





ということは、これからFF11は収束・・・?

いいや、まだだね!まだまだ楽しんじゃうんですよ!!ヽ(`Д´)ノ

面白いことしちゃうんですw きっと楽しいことになるww

その詳細は近々このブログで発表します!お楽しみにっヽ('▽')ノ
[PR]
by hashlow | 2009-07-25 03:27 | FF14
<< まだヒミツなんです(/ω\) FF14 まだ見ぬボクらのこと >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.