人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=
ひと夏の夜空に打ち上がった沢山の花火、
そして飛び交うカエルたち・・・。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_17193643.gif


おかげさまで、にぎにぎ☆フェスティバル2009は無事に終了いたしました!
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!
動員数は、キャラ参加トータル200人以上、
ネトラジ参加100人以上と言ったところでしょうか!

さてさて、
これから2回に渡り、にぎ☆フェスの舞台裏をご紹介しようと思います。
スタッフ達も思いもよらなかった事態がッ!!なんてのもバッチリと☆






【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_17302996.jpg


7月のが始まって、間もないある日の話。
LSでメンバーのクエストを手伝っていたボクに
突如、芝鯖のキングスライムさんからテルが届く。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_17335254.jpg


うらめしや~をボクに言うためだけにラグ鯖にキャラを作った彼を、
そのまま返すわけには行かない!(;´Д`)
カカッとD2をもらいウィンへ直行。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_1737457.jpg


彼とは不思議な関係だった。
最初の出会い(本当は最初じゃないんだけど)からこの瞬間まで、
実は1対1で面と向かって話したことが無かったのだ。


今までのユーザーイベントの話、ヴァナ芸人の今、
沢山のことを話し合った後に、ボクはこれはいい機会だと思ってしまった。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_17425556.jpg



  にぎ☆フェス誕生の瞬間である。




かねてより考えていた、にぎにぎをイベントに。
そして時期は本格的な夏を迎えようとしていた。

そういうこと出来たらいいですね!何か動きがあれば連絡しますw

そんなニュアンスでその日は別れ、早速ボクはスタッフ集めに奔走する。



それから2週間後のこと。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_1750199.jpg

にぎ☆フェス実行委員会が組織され、もちろんその場には彼も居た。




イベントHPを作成し、打ち合わせを週2回のペースで進め、
ネトラジとのコラボを企画し、はるぅさんに協力を得て・・・

前々から相談していたOCRチームにも何度かやり取りを行った。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_1836149.jpg

するとタイミングよく発表されたイベントサポート。


夏のハッシュはひたすら走った。


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_18375474.jpg


ふと立ち止まると、
当初の予定よりイベントの規模が大きくなっていることに気付く。

言い知れぬ不安。
本当に成功させることが出来るのだろうか。






そして遂に、本番当日を迎える。





開始の5時間ほど前からログイン。
まだまだ準備することは沢山ある。祭LSには誰も居ない。



<Haruu> ヽ(´―`)ノ
<Hashlow> お
<Hashlow> はやいなw


予想に反して2番乗りははるぅさんだった。

因縁が込められたフロッグルアーがある。それを渡さねばならない。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_18473956.jpg


二人で雑談をしていた。
すると、他鯖の方から続々とテルが入る!
はるぅさんも沢山の連絡が来ているようで、二人してちょっと忙しくなっていた。

とてもマッタリとしたいい時間だった。
イベント前とは思えない、落ち着いた気持ちだった。

そう…

髷さんからの一言があるまでは!



<髷> お芋ちゃん、はるぅさん今ヒマ?

<髷> ラジオ前収録 や ら な い か ?


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=前編=_c0078581_19001.jpg

ハッシュ&はるぅ : !!??


そんなこんなで、はるぅさんが急遽ラジオ出演することになってしまったw


開始まで@2時間…
果たして無事にイベントを終わらせることが出来るのだろうかッ?!


=後半=に続く
by hashlow | 2009-08-23 19:03 | ユーザーイベント | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from [FFXI]はっちゃけ!.. at 2009-08-24 17:02
タイトル : にぎにぎフェスティバル終了!
ご来場頂いた皆さん、 ありがとうございました~ おいらも(好き勝手出来て) 楽しかったです^^公式ユーザーイベントサポート受けて 会場には独自のステージと飾りがッ! ラグ鯖では初! 全鯖では・・・分からん!たぶん初! まー200人近く集まると、 どっちにしろ見えなくなるんだけどネ! 久しぶりのイベント司会でしたが 全く緊張とかしてなくてすいません 演目その1 とあるカップルのヴァナ婚サポート! サポートっていうか、参加者全員で 邪魔したりイジったりア...... more
<< 【にぎ☆フェス】終了!と、その... 【にぎ☆フェス】1週間前夜祭ラ... >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.