人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=
はいっ、と言うわけで2日連続にぎ☆フェス裏側レポートです!
前半を見て無い方はコチラ

スタッフの中に絵師が多いためか、今回は色んな描かれ方をしたのですが…

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_19565088.jpg

これはどうなん・・・(´ノдノ`)

それでは、気を取り直して後半行ってみましょう!(´;ω;)








開始2時間前。
これまで二桁に及ぶ打ち合わせを繰り返したけど、これで最後!

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_2059689.jpg

6000個以上にも及ぶ花火や100個以上のにぎにぎの最終確認、
今後の各スタッフの動きを確認した後、
今日は頑張ろう!そして楽しもう!!
というボクの掛け声の後、各地へ散会するのだった。



開始までまだ1時間あまりあるというのに、
会場である西サルタバルタが賑わっている・・・という連絡を受ける。

早速、会場へ向かってみると・・・

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_20483117.jpg

既に沢山の人がッ!!


知っている名前、知らない名前、
多くの方々がそれぞれ気ままな時間をすごし、自分もその輪に加えてもらう。


む!!



時計を見ると・・・



そろそろ例の時間だ。



みなさん、周りの風景をよく見ておいてくださいね!ヽ(`Д´)ノ






ざわ・・・  ざわ・・・






ぶわっ

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_2141999.jpg

桜と花火販売用やぐらPOP!

※注----------
どうして夏祭りに桜が?
それは、今回の企画の一つのヴァナ婚の主役の一人、
Ohkasan(桜花さん)の希望からなのです。
桜に見守られて式を挙げるのが夢だった・・・。
そんな彼女へのボクらスタッフからの贈り物。


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21105830.jpg

イベントメインステージPOP!

※注----------
あますず期間中には3国に特有のやぐらが立てられます。
準備期間中にふと立ち寄った北サンドリア。
【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21134184.jpg

これは使えるんじゃね?
なんてスタッフに提案したところ、即採用となりました。
ちなみにこのやぐら、話しかけると
サンドリアから出張してきました……。
と喋るようにしたのですが、気付かれた方はいましたか?w


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21182390.jpg

そして、案内ゴブリンさんPOP!

※注----------
こちらは案外気付いてらっしゃらなかった方もいたようで。
現在(H-10)付近で、プレイヤーイベント
『にぎにぎ☆フェスティバル2009~夏の夜空に恋して~』 開催中だ!

なーんて事を言ってもらってました!



時刻は21時・・・

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21235256.jpg


にぎにぎ☆フェスティバル2009 いよいよ開幕です!!
200人近く集まられているため、全く後ろが見えませんッ!!






あ・・・あれ・・・?





おっかしいな・・・SSが無いぞ・・・?!(ゴソゴソ)




・・・・・・・・・・・・(´Д`)





えー、誠に残念なことに、沢山の対応や進行をしていたため・・・
SSを取るヒマが・・・




Hashlowの手元から1枚のSSがヒラリと落ちた。





ふおぉぉ、それはぁぁぁ!!



【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21272014.jpg

・・・・・・(;´Д`)あ、あの

べっ、別にミスラさん達にうつつを抜かしていたわけ・・・じゃ・・・!!



内容のレポートについては、他の方々のブログを見ればいいじゃないっ!
書いてくださった方はこの記事に自由にトラバするといいんじゃよ!!
ほら、これは舞台裏なわけでごにょごにょ・・・



と言うわけで、

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21351363.jpg


にぎにぎ☆フェスティバル2009 無事に終了です!!


終わった安心感、
楽しかったよ~!と言ってくださる参加者の皆様、
夏祭り特有の、終わった後の物悲しさも手伝って・・・

ついつい目頭が熱くなってしまいました。



参加してくださった皆様、
参加は出来なかったけど沢山の花火やパワーを下さった皆様、
何か面白いことするぞー!ヽ(`Д´)ノ なんていうボクの思いつきで
振り回されながらも、最後まで付き合ってくれたスタッフのみんな、
はるぅさんをはじめご協力くださった方々、もちろんGMさんもOCRチームも、

本当にありがとうございました・・・!!



【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_21465436.jpg

全てが終わり、反省会。

あーだった、こーだった・・・
反省は本当に沢山あるけども、心なしかみんなは笑っていました。

いつまでもこの余韻を味わっていたい。
しかし、終わらせなくてはいけません。


時間を指定して、みんなで/clap そして花火の打ち上げ。


おつかれさまーーーーーー!!
にぎにぎばんざーーーーーい!!




これで本当の終了と・・・なりまs・・・





??? : こんばんは、終わりな雰囲気ですよね?





!?




そう。

本当の反省会はむしろここからだと・・・。




その時、予想出来たスタッフは一人も居なかったのです・・・。





【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=後編=_c0078581_215658.jpg



=おまけ= に続くッ!!
by hashlow | 2009-08-24 22:02 | ユーザーイベント | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 徒然なる日々 at 2009-08-25 00:11
タイトル : ナウな出会いは王将で ◆ にぎにぎ☆フェスティバル200..
 にぎにぎ☆フェスティバル2009 〜夏の夜空に恋して〜22日の21時からラグ鯖でユーザイベントが開催されました。プレイヤーイベントサポートを利用したイベントでは、大規模なんではないかな?と思います。主催は、フレの男爵ディーノ。... more
Commented by Shingo at 2009-08-25 20:20 x
お芋ちゃんおつかれ!
最後に出てるのはSGM!?
「なぜここに呼ばれたかわかりますか?」
からはじまる祭りがあるんですねw

何はともあれお疲れ様~おまけ編も楽しみにしてるんで
よろちくー
Commented by ねこ at 2009-08-25 21:43 x
こちらでは初めまして、初コメです(*'-')

こんな大掛かりな にぎ☆フェス の企画・運営おつかれさまでした^^
実はラジオでハッシュさんが出るまで、ラジオでしゃべってるのかと思ってました('-';)
桜などは表示されなくて、入り口のモグ(ゴブ)しか見れませんでしたが、木しゃべるんですねw
また次回の(?)イベントも楽しみにしてます^^

服を脱いでくださいアナウンスは、実はこのSSのためだったんですね・・・(/ω\)
Commented by hashlow at 2009-08-27 19:05
>>しんちゃん 
ありがとー!なんとか終了しますた・・・(;´Д`)
そうだね、最後の1枚はSGMのBylectsさんw
自分的に3日連続更新って、なかなかありえないんだぜw
Commented by hashlow at 2009-08-27 19:09
>>ねこさん 
こちらでははじめましてー ようこそー('▽')
ご参加くださいまして、ありがとうございました!

ラジオは・・・ですねえ・・・。
ホント、ボクもはるぅさんも突然で、何の心構えも出来て無くてw
じ、次回ですか?!うーん・・・、中の人に聞いてみないとww

べっ、別に処理を軽くするためであって、
ミスラさん達を見てウヒョー!ヽ(*'ω')ノするためzy・・・ごにょごにょ
<< 【にぎ☆フェス】終了!と、その... 【にぎ☆フェス】終了!と、その... >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.