人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=
にぎ☆フェス裏レポもこれで最後!
今回は本番が終わり、反省会が終了したところから始まります。


??? : こんばんは、終わりな雰囲気ですよね?


反省会が終わった後のマッタリムードに、突如として衝撃が走る!!

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_2025142.jpg

GMさん降臨・・・だと・・・?!






((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
((((;゜д゜)))!!??



スタッフは一様に動揺を隠せない!!
な、なんだ・・・。一体、何のために・・・。
固唾を飲んでGMさんの一言を待った。 するとッ!!



【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_2032637.jpg


GMさんが仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?


 →はい
   いいえ



カカっと光速トレード。


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_20325899.jpg



ボクらの反省会が終わるのを待たれていたということは、
にぎ☆フェスの事を知っていたのだろうか・・・!?

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_20444219.jpg


し、知られていたッ?!(;゜д゜)
ということは・・・
イベント妨害に対してのGMコールというのも可能ということなのだろうか!?


GMさんは微笑みを浮かべ(たような感じで)、ゆっくりと口を開いた。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_20491520.jpg

この辺り、今後のイベント主催者さんは必見ですね('▽')


気さくなGMさんのトークは更に続く。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_20512522.jpg

全員爆笑ww
立ち話もなんだから・・・ということで、再び全員着席!

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_20532987.jpg


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_2053582.jpg

こちらこそあざっすww


というか良く見たら、シニアGMさんじゃないですか((((;゜д゜)))

※サポートGMとして活動すると共に、
  GM業務の現場責任者として全業務を監督している。
  GMの種類によってプレイヤーへの対応に差がつくことはないとされている。


しかもこのBylectsさん、
eb!より発刊されているヴァナ・ディール通信Vol.6で
6ページに渡るインタビューに答えられていた方でした!

GMを見かけたら誰しもがやるであろう行動No.1(だと思われる)「調べる」。
もちろん今回もやってみた。



するとそこには・・・、






想像を・・・、







遥かに超えるものが存在していた!!








【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_2144857.jpg

※ユーザーは大文字での合成は不可能です。

サービス精神ありすぎでしょう?!((((;゜д゜)))

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_2181093.jpg



LS会話には和やかなムードが流れている。

今なら・・・

今ならあの質問が出来るかもしれない・・・。



(゜д゜)くわっ!!


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_21143079.jpg

しかし控えめに。


彼は少し間をおいて、困ったような笑みを浮かべ、ゆっくりと答えた。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_21165018.jpg

その瞬間、その場の全員は確信した。

この人・・・絶対知ってるwwwww

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_21194171.jpg

これには全員が頷いた。
いつかは終わりが来る世界、ヴァナ・ディール。
FF14が発表されて、急にその実感を持った人は沢山いることだろう。

しかし、ヴァナはまだまだ終わらない。
いつになるのか分からないけど、いつかボクらがこの地を離れるときに・・・、
みんなで笑っていたら、それは正しい完結方法なんじゃないかと思う。


【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_2124027.jpg

最後にBylectsさんは、みんなの前で踊ってみせてくれた。

今回のイベントの反省点や、今後に生かせることの指摘、
スタッフ達の労を労っていただいたり、
それは思いもよらない最後のにぎにぎの奇跡でした。

それと同時に、普段のGMという存在が匂わすイメージとは違い、
少しでもヴァナ・ディールを楽しくしたい!
と頑張ってらっしゃる面も見ることが出来ました。



これで3回に渡った、にぎ☆フェス裏話はとりあえずの終わりです。
にぎにぎを使って何か出来ないかな・・・。
そんな小さな思い付きは今回のイベントによって形になりました。

しかし、本当に形作ってくださったのは参加した皆さんであり、
バカばっかなフレ達であり、ヴァナ・ディールそのものだとボクは実感します。

たくさんのウザいぐらいのキモチをここでは書いたつもりではありますが、
最後に改めて言わせてください。

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=_c0078581_21421854.jpg


今まで本当にありがとう!
そして、これからもよろしく!('▽')ノ

by hashlow | 2009-08-25 21:39 | ユーザーイベント | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from ぽるぽるのまったりな日々 at 2009-09-04 21:51
タイトル : わが人生にぎることと見つけたり
【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編= 僕が一方的にお世話になっているフレのはしゅちゃんがイベントをやるという情報を入手したので 誘ったところ快諾してくれた(暇にしていた)LSメンをつれて会場に行ってきたよ。 ちょっと早めに行ったらすでに人が集まってて混雑の予感^^ 開幕時間になると会場に複数のオブジェが配置されて! やぐらとか桜とか… ユーザーイベントサポート恐るべし(*´∇`*) にぎにぎ誕生秘話が語られ(゜ーÅ) ホロリ 途中トゲバッ...... more
Commented by にる at 2009-08-26 02:14 x
当日はお疲れ様でした!
非常に楽しいイベントでした~~
GMさんも降臨なされたのですねw。
しかも呼び出しを待ってらっしゃったとはwwww
Commented by hashlow at 2009-08-27 19:12
>>にるさん 
ご参加、ありがとうございました!!
そう言っていただけるともうもう・・・大変だったのも忘れちゃいますねw
GMさんは本当に気さくで良い方で・・・、
きっと、反省会終わるまで一人で体育座りして待ってたんですよw
Commented by ギリアム at 2009-08-27 21:14 x
本当にお疲れ様でした!

って言うかこのGMさんノリノリですねw
フロッグルアーにNIGINIGの銘入りとかステキすぎる!

そしてハッシュさんとお友達の皆様!
これからも素敵なイベント企画とブログを楽しみにしてます!
頑張ってください!
Commented by カトゥス at 2009-08-30 11:46 x
こちらでははじめまして、イベントサイトで宣伝許可を頂いたカトゥスです

大変遅くなり、出遅れとかじゃすまされない状態ですが
イベント報告の記事を本日何とか書き上げました (-_-;)

その中で主催者様のサイトとして
こちらのBlogを勝手ながらリンクさせて頂いてしまったので
ご報告にあがりました…

もし不都合がありましたらコメントで「いいかげんにしろやぁ~!!」
と怒鳴ってやって下さいませ

イベントは本当に楽しかったです
記事がなかなか書けなかったのは楽しすぎて文章力がついていかなかったからです…

ありがとうございました、そして お疲れ様でした <(_ _)>
Commented by porupole at 2009-09-04 20:25
お疲れ様でした
GM降臨は主催スタッフへのご褒美だね~
何ができるかわからないけど
今度はイベント運営側に参加してみたいと今回思いました~

楽しいひと時をありがとう(*´∇`*)
Commented by hashlow at 2009-09-09 02:44
>>ギリさん 
ご参加ありがとうございましたー!
GMさん、ノリ良すぎですよねw
本当にFF11好きなんだなぁと感じましたよ(*´Д`*)

イベントはスタッフや準備も大切ですが、
何より参加してくださるお客様次第なのです!!
そういった意味でも、大成功だったのではないでしょうかw
Commented by hashlow at 2009-09-09 03:07
>>カトゥスさん 
ありがとうございます、拝見いたしました('▽')
リンクフリーなブログですので、全くもっておkですよー!

文章力がなかった・・・ですと・・・!?
そんなこと言ったら、ボクなんてどうなるんですかぁぁぁ(つД`)
そこはアレですよ。
考えるんじゃない、感じるんだ!!ですよ!( '▽')=3
ええ、決して文章力の無さを勢いで誤魔化してるわけzy・・・ごにょごにょ

こちらこそありがとうございましたー!
Commented by hashlow at 2009-09-09 03:10
>>ぽるさん 
打ち合わせの段階で「ちょっと規模が大きく・・・」みたいな事を伝えて・・・
心配してくれたんかなぁと。ありがたいことです。
あと、スライムさんはおかーさんの旦那じゃないからね?w
ナハたんっていうカッパエルだったからね?ww
Commented by ぐれもんた at 2009-09-14 21:35 x
GMさん面白すぎるwwwwwGMさんってすっごい遠いところにいるイメージだけど、人間味があっていいなあww次回のイベントにはぜひGMコール[はい、お願いします。]wNIGINIGIの銘入りフロッグほすぃーwww
<< はるぅぼん発売!そしてにぎにぎ。 【にぎ☆フェス】終了!と、その... >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.