人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







そしてにぎにぎは続いてゆく・・・
中の人が倒れてますよー!誰かこれ片付けてー!(;`Д´)ノ

ええと、まぁハイ。
中の人の都合で全くログイン出来ておりませんッ!10日に1回ぐらい!!
ほ、本当に関係各所にはご迷惑を・・・((((ノw;)))

何を書こうかな~って思ったんですが、ネタは沢山あるのだよ ふははw

にぎ☆フェスでヴァナ婚したおかーさんはこんな絵送ってくるしね!

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_111595.jpg

らっしーのしっぽ・・・ふさふさたるー(*´Д`*)






どうしてラッシー(エルカッパ)がこんなカッコかというと、
吟遊詩人だからです!('▽')

ナースメイド
         ハープだからですッ!!

※ナースメイドハープ[弦楽器]ララバイ+2 Lv60~ 吟

しかし、これがにぎ☆フェスの〆めってどうなんw




まぁそれはさておき( ´_ゝ`)
つい先ほど、久しぶりに固定のエインヘリヤルに参加してきたのですよ。

ナシュモから現地へ向かう途中、知らない方がじっと見つめてきたのです。
特に気にせずそそくさと歩いていたのですが…




そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_126175.jpg


(゜д゜)・・・



にぎにぎの方・・・ ええと・・・


多分にぎ☆フェスの事だよ・・・な?
にぎにぎの方は本来はるぅさんであって・・・
にぎにぎの(イベントをされた)方?って意味だろうな、うんきっとそうだ・・・
ということはYesだよな、うん、きっと間違ってない・・・(3.0秒)


そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_1271918.jpg


何かメモとられたぁぁーーー!!(ノД`)




どういうことかと尋ねてみると、

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_1335228.jpg




みなさんは、もうはるぅぼんは読まれたでしょうか!

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_135281.jpg


この漫画の描き下ろしにある、にぎにぎ伝説・・・
このブログの読者の方なら丸分かりですが、あのHさんとはボクのことです。

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_139190.jpg


=ここからはボクの想像含む=
はるぅぼんをマッタリと読んでいたSさん。
ふと画面を見ると、エインに向かう団体が近くを通り過ぎてゆく。
そのうちの1匹のタルにカーソルを合わせ、調べる→バザー(フロッグルアー)

(´Д`)・・・・・・タルタル、フロッグルアー、Hashlow


( ゜д゜)・・・・・・ひょっとして、にぎにぎ・・・?!



って感じだったのかもしれないし、そうじゃないかもしれないw
でも、このブログはご存知無かったようで、本当の偶然なんだなぁと。
こんなことってあるんですねw まさか読んでる最中だとは!




ところで、にぎ☆フェスにご参加いただいた200人余りの方、
ちゃんと遠慮なく、はるぅさんを調べるしてにぎにぎしましたか?w

あの当日、はるぅさんが持っていたカエルはただのカエルじゃなかったのです。

まずはコチラをご覧になってください。





約3年に渡る、ボクのポストを住処にしていたカエル。

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_1533848.jpg

これを、イベントが始まる前に…

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_1544362.jpg

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_1535814.jpg

ええ、遂に封印を解いてしまいました!!


そして、本人に返却

そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_1554726.jpg


一説によると、
このカエルは子ミスラの頃に出会った、例のカエルだったとかなんとか・・・?


イベントに参加し、更にこのブログの事もご存知だった方は、
はるぅぼんの楽しさが5%ぐらいアップされたのではないでしょうか。

仕組まれていたことではなく、全ては偶然に偶然が重なった出来事でした。

はるぅさんとも話していたのですが、
3年前にボクが仲介人をしたヴァナ婚で初めて会って、
その2年後に、たまたまこのブログでにぎにぎネタを取り上げて、
それを偶然、原稿休憩中のはるぅさんが発見してコメントし、
何故かオフでカラオケや飲み会するぐらいになって、単行本発売が決まって、
にぎ☆フェスがこのタイミングで企画されて・・・。

不思議だよねぇ・・・なんて話してます。今でも思ってます。

準備中でさえも、沢山の偶然が生まれましたよ!

分かりやすいところではー・・・、
お客様配布用の花火の材料がないな~と頭を悩ませていた数時間後に、


そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_17312393.jpg

ずーーーーーーーーっと獣人支配だったムバがww(カッパーナゲット店売り)

とかねw


これだけ偶然が重なると、必然だったんじゃないかって思うんです。
ボクらが思っている以上に、にぎにぎには不思議な力があるのかもしれない。

なんて、そう思ったほうが楽しいよね(*´ー`)


これからもボクの知らないところで、にぎにぎは何かを起こしてくれるんでしょう。
そんな幸せアイテムを冒険のお供にして、みんな笑えてればいいよねw



=== Area: Bastok Mines ===

ところでさ・・・



そしてにぎにぎは続いてゆく・・・_c0078581_2233215.jpg


にぎ☆フェス終わったのに、はるぅさん何でラグ鯖のバスにいるのwww


どうやら、まだまだにぎにぎ伝説は続いていくようですよ?┐(´ー`)┌
by hashlow | 2009-09-09 02:32 | にぎにぎ | Trackback | Comments(11)
Commented by Yporon at 2009-09-09 09:14 x
直接メールも送りましたが、私もはるぅぼん買って読みました(´∀`)
あー、ポストの一つを埋めてたカエルだったんですか、あれってw
はるぅさんのフロッグルアーは当日ちゃんと調べてますw
にぎにぎもしましたww
ちなみにナースメイドハープについては、LSメンバーに話してみた所、
はっしゅさんと同じような反応が返ってきました^^;
やっぱ「子守専門のメイド」というよりも、「ナースでメイド」のほうが通りがいいようです^^;
Commented by ギリアム at 2009-09-09 10:31 x
ニギフェスでは本当にお世話になりました!
フロッグルアーがもったいなくて、キャラはまだラグ鯖に消さずにおいてますw

まだだ、まだにぎにぎは終わらんよ!
って事ですね!

しかしはるぅぼんの発売日やムバがウィン支配…
皆の願いが奇跡を呼んだとしか思えないですね…
Commented by Nuinui at 2009-09-09 11:34 x
はるぅぼんよかったぁー(*´д`*)ハァハァ
それにしてもハシュさんがすっかりにぎにぎの人になってるねw
Commented by アロ at 2009-09-09 15:56 x
お~ 生きてましたか(^_^.)
すっかりご無沙汰のようで 仕事いそがしんだろね~
って話が出てたところ。
ところで 一部Zの名前がフルで見えてますよ
はるぅさんもまだラグ鯖にキャラを残してるのか…
また何かあるのかしらw 
お手伝い必要であれば 声かけてね
お金以外は 手伝える…と思う
Commented by 空青 at 2009-09-10 15:55 x
先日はどうも_(._.)_
まさか「はるぅぼん」を読んでる最中に漫画の中の人に会えるとは思いませんでしたw
あの後、街頭バザーで何人かの方がフロッグルアー(銘入りも銘無しも)をカンストバザーに出してたり遠隔スロットに装備してるとこを見かけました(*'-')
知らないところで布教活動は進んでいたようですねw
会う機会は少ないとは思いますが今後ともよろしくお願いします(*´д`*)ノ
Commented by hashlow at 2009-12-16 21:57
コメントレスすら3ヶ月間放置とは・・・ッ!!
た、た、た、大変失礼いたしましたぁぁぁぁ 三;´Д`)
Commented by hashlow at 2009-12-16 22:00
>>ポロンさん 
はるぅぼんは時間が経って読み返しても面白いマンガですよね!^^(※言い訳ではない)
そうなんですよ。
パッと見るとデータ上のやりとりかもしれないんだけど、
あのカエルはまさしく「あの時のカエル」だったんです。
にぎにぎ伝説の序章は3年前だったということですね(*´Д`*)
Commented by hashlow at 2009-12-16 22:01
>>ギリさん 
>フロッグルアーがもったいなくて・・・
なんてありがたいお言葉(´ノдノ`)

そのうち、ラグ鯖では違う名前のルアーが売られるかもしれませn・・・
Commented by hashlow at 2009-12-16 22:03
>>ぬいさん 
おっひさしぶり~っす!ご無沙汰しております('▽')
ホントですねえ、いつの間にかにぎにぎの人に・・・。
今じゃ1~2週に1度のログインペースなのですが、
ボケーッと競売覗いてると知らない人からにぎにぎ・・・(ry
Commented by hashlow at 2009-12-16 22:04
>>アロさん 
まぁなんだww
もうそろそろレッドゾーン突入ってことだww
Commented by hashlow at 2009-12-16 22:07
>>青空さん 
ふおぉぉぉ!!どうもどうも!どうぞどうz・・・ゲフッ。
ボクもまさか、読んでる最中の方からお声をかけていただくとは思ってませんでしたw
にぎにぎは、もう十分一人歩きしているみたいですね!
知らないところからそういう話を聞くと嬉しくなります(*´Д`*)

こちらこそレアポップですが、またお会いしたときはヨロシクお願いします!
<< |ω・)チラッ はるぅぼん発売!そしてにぎにぎ。 >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.