人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編


とある日のウィンダス森の区、モグハウス前・・・。

見慣れた場所のはずなのに、頬を撫でる風が・・・
そして空気の匂いまでもが違うのは気のせいなのだろうか。



【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_23145782.jpg



そう、ここはラクシュミサーバー。

この鯖にしか生息しない幻の珍獣に出会うため、
ボクは前回の(管)さんからの手紙を握り締め、
勇気を出して呼びかけてみた…。

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_23183142.jpg





・・・・・・・・・果たして!





【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_231935100.jpg



気付けば背後にッ!!ww

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_2323419.jpg







あれよあれよと言う間に、ぽん吉さんの部屋にッ!

本邦初公開!!
これがぽん吉さんのモグハだッ!!


【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_23402895.jpg




あれ?
ぽん吉さんどこ?ww

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_23411474.jpg




水槽の陰に隠れている(つもりらしい)ぽん吉さん。
ここは先制ジャブを打たねばなるまいッww



【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_2342484.jpg




ぷるぷると震えるぽん吉さんに、タルタル一人を楽に煮込めそうな鍋を出すと、
ぽん吉家のモーグリが泣いて止めにかかってくる・・・。
はるぅさん、熊猫さん・・・お土産は無理だったよ!!(´ノдノ`)


と、お約束を一通り終えて、インタビュー開始ッヽ('▽')ノ

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_2344871.jpg

※既にこの企画内容を忘れてしまった方へ※
ヨバクリ☆ショッキングとは、リレー形式で次の人を指名&質問をします。
指名された方は、その質問に答えねばなりません!
前回の(管)さんの記事は、コチラを読めばいいんじゃまいか(*´Д`*)



【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_2348343.jpg



確かにこれは気になる質問。
ぽん吉さんの絵は躍動感や質感を追い求めていることに定評がある。

ぽん吉さんは若干、うーんと首を傾げた後にその答えが語られた。

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_23505397.jpg


更に首を傾げた後に・・・

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_2352596.jpg


ふむふむ。
絵にも漫画にも通じる基本というのが、
動きのある立体をリアル描写で表現するってことなのでしょうか。


【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_2358192.jpg

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_23591299.jpg



ここでボクは気付いた!

ぽん吉さんは漫画を漫画として捕らえているのではなく、
一つの絵として向き合っているのではないかと。


漫画というのは、ある意味でデフォルメですよね?
例えば誰かが描いた漫画を真似るだけでは、
根本的に絵は上手くならないと。


【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_0435.jpg

【ヨバクリその3】ぽん吉さんの巻:前編_c0078581_051743.jpg

↑ ×したから ○してから ↑


もし漫画家を目指してる方がこのブログの読者の中にいらっしゃれば、
参考にしてみてはいかがでしょうか!



ぽん吉さんとのトークはまだまだ終わらない!
FF14、萌キャラトーク、そしてぽん吉誕生秘話とは!?

次回へ続くッ!!
by hashlow | 2010-09-01 23:38 | ヨバクリ☆ショッキング | Trackback | Comments(3)
Commented by Pick at 2010-09-02 19:33 x
……あれ?

月刊タルタルをポチりに来たんですけど?
あれ??
再開ってことは月刊タルタルはこれからか^^  また様子見に来て見ようっと^^
Commented by hashlow at 2010-09-04 02:09
>>P姐さん 
ひぃぃぃぃっ!!お久しぶりですッ((((;゜д゜)))

月刊…タルタルだと…!?wwwww
ちょっと編集部行って催促してくるッ!!
Commented by Leaf Moon at 2011-03-20 10:22 x
最近、更新がされてないけど、大丈夫かな?
実際、私もFF11に入ってないけど・・・・
その内に、LSにまた顔出しますね~♪
って、書き込み初だったかな・・・私・・・・OS変えてから入ってないから顔文字すらない状態・・・
無事なら、早く更新を・・・・
<< あれから・・・ カボチャ畑・・・再開ッ!!! >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.