FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







お気に入りブログ
[FF11/FF14]は...
すべては夜にとけてゆく
ソラナカひみつにっき
ひざ
ヴァナ・ディール千夜一夜物語
はじめての斬鉄剣(*'-')ノ
ウィンダス右翼メモ。
【FFXI】なにも考えて...
FF11とかもやってみる
FF Sat
婆娑羅 - VASARA
ぷにぽよのお気楽な日々
21世紀日記
にぅにぅ~
ボクはピンクの悪魔になり...
黒タルでタゲ取っていいともー!
適度にテキトーに丸投げヴ...
その他FFブログ&サイト
検索
メルクリスマスな新年一発
いつだったか…
新企画やるよーとか書きつつ、そのまま放置されてたものの一つ。

海賊の海図クエ

一攫千金を狙って、実はもう8回ほどトライしてるのです。
お目当ては メルクリウスクリス
複数回攻撃の短剣ですね。過去に一度出したのです。
ドロップ率は・・・5%未満って言われてるのかな?

年も明けたし(?)、久々に行ってみようか~とLSメンを誘って行って来ました!






ちなみに、過去に出たものは1300万で売れましたよ!
他鯖ではもっと高いみたいなんだけど、ラグ鯖は・・・うう~ん(;´Д`)

バミ買ったり、装備そろえたり、式の準備等でぱぁ~っと使っちゃって、
実は手元にほとんど残ってません┐(´ー`)┌


まずは8回目の挑戦の様子から・・・。










c0078581_3382821.jpg

失敗しますた。







敗因としては、ヒーラーがタゲを取りすぎたこと。
ラムウ爺のジャッジメント(2回目)が発動しなかったこと。
周りにいた雑魚敵を巻き込んでしまい、余計なダメージを負ったこと。
ぐらいでしょうか。


では、海賊の海図クエをサラリと説明。

1.ベッフェルマリーンを用意 
  マウラ⇔セルビナ間航路で釣る or 競売等で手に入れる
2.ベッフェルマリーンを、セルビナでハラキリ
  5%の確率ぐらい(と言われてるけど、もっと高いかも?)で、
  お腹の中から【海賊の海図】が手に入ります。
  注:【山師の海図】も出ますが、それはブブリムでのクエなので別物です。
3.砂丘の???にトレードすると幽霊タルが出現
  即座に釣りを始めましょう。餌、竿は何でもおk。
  【ミスラ式投網】or【タルタル式投網】を釣り上げたら、幽霊タルが消えます。
  注:竿、餌が無いとこのクエは出来ません。(20制限・制限時間不明)
4.3匹のNMが出現。倒しましょう。
  百列拳を使用してきますが、先ほど手に入れた投網を使うと収まります。
5.倒すと宝箱が出てくるので開けましょう。
  何が出るかな?

というものですね。
攻略については、他サイトをご覧ください。




そして、先ほど今年初めての、9回目の挑戦行って来ました。
構成は ナ召白

ナがまず3匹のタゲを取り、召喚が1回目のジャッジメント。
インビン発動の後、白はヘイトを考え回復に専念しつつ、
2回目のジャッジメントで終了。

すると、宝箱が出現。








ドキドキ・・・
(大丈夫、ウェディングリングも装備してる。嫁も見守ってくれてる!(;´Д`)






いくぞっ!






てやー!ぱかっ!









c0078581_3565072.jpg




・・・(´Д`)




c0078581_3572088.jpg




(Д)          ゚    ゚ 









       三( Д)つ゚   ゚


         ( Д゚)つ゚






c0078581_3585212.jpg

(クリックするとキレイに見えます)

出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!((((;゜ロ゜)))!!!!



キタコレ!9回やって2本って、神が降臨したのか!?
うぁぁぁん、コレでノーブル買えるーヽ(TдT)ノ
c0078581_442058.jpg





という訳で、メルクリ記事・・・<完>





|Д`)<あ、そうそう



誰か欲しい人いませんか?
さっき競売を見てきたら、在庫無し 最終700万でした!
「ブログ見ましたよー」と言っていただけた方に、680万で御提供!
更に今なら、粗品も付いてくるっ!('▽')マァステキ

期日は、競売で売れるまでっwwww
[PR]
by hashlow | 2007-01-05 04:12 | ヴァナライフ
<< 今週のトゲ団 ~初YO様詣~ ぼったくりとSさん >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.