人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







金銭的ドM企画開始!
ねぇ・・・母さん…、私バカなことしてる?


…ふふ そうね


ロジックじゃないもの・・・/grin



いつもの事よね




さて、皆さん。
バーミリオクローク(以下:バミ)ってご存知ですよね?
金銭的ドM企画開始!_c0078581_13153953.jpg


そうそう、タルが着るとタラコクロークなんて言われちゃったりするコレ。

ある日、妹のソラに言われちゃいました。






金銭的ドM企画開始!_c0078581_13391215.jpg

ソラ : おい愚兄!…ゲホゲホ かっこいいいけめんおにいちゃん^^^^

はしゅ : んん?何か聞こえたが、何だ?('▽')

ソラ : 裁縫高いんだったら、HQ作っちゃえばソラいいとおもうの(>▽<)ノ☆

はしゅ : おお!ソラ、あたまいいなー!(*´Д`*)

ソラ : とっととよこせやヴォケガⅣ・・・みす^^^^^^^^^^

はしゅ : (゚Д゚≡゚Д゚)??


そんなカンジでそそのかされたハッシュは、
金銭的ドMになる為の新たな企画を立ち上げることを決意!




ご存知の通り、かなり安くなったとはいえ、
通常装備に比べるとまだまだ高級装備の内の一つのバミ。
競売では200~220万辺りを行ったり来たりしています。

ここでバミのレシピを…。
(土) 裁縫スキル69
金糸 ×2
ビロード ×2
絹布 ×1
ダマスク織物 ×3

そう。
問題はダマスク織物(競売価格70万ぐらい)
金銭的ドM企画開始!_c0078581_13311357.jpg

つまり1回の合成をするのに、210万ぐらいはかかってしまうという事ですね。


随所で 悪徳芋金融 だとか お金が有り余ってる芋男爵 などと呼ばれてますが、

・・・(´Д`)

全所持金、22万ギルですよ!?
ダマスク1枚も買えないじゃないかぁぁぁぁ!!!くそうくそう!!



それもこれも債権者達がなんだかんだ理由をつけて・・・うぅぅ

星の借金取立てもーd・・・
は今回は趣旨が違うので次の機会にするとして。


LSメンから200万ほど借金しました。
ええ、貸してる側が借りるんですよ。


と、言うわけで・・・概要は以下の通り。

目的  銘入りロイヤルクローク(バミのHQ)を作成する
企画終了 1.目的達成 2.素材ロスト 1or2を満たせば終了
進行状況 ジュノ系競売のバミを見ればいいじゃまいか!

つまり、人から借りたお金で、HQか割れるまでエンドレスに続きます。
NQだったら競売に出品してダマスク代を稼ぐ、その繰り返し。


ああ、そうそう。
NQでも銘は入ってるので、銘無しと交換したい方…、
NQでもいいから購入したい方はご連絡ください。
安く出来ませんけど・・・うぅぅ・・・
金銭的ドM企画開始!_c0078581_13574680.jpg

誰か助けて!ヽ(TдT)ノ
by hashlow | 2007-03-26 13:59 | 合成徒然 | Trackback | Comments(4)
Commented by かーちゃん at 2007-03-26 15:10 x
みんなを駆り立てて印章BCいっちゃいなyp。
Commented by ちのまき at 2007-03-26 16:17 x
1個ぐらい買ってあげる<ばみ
Commented by hashlow at 2007-03-27 11:52
>かーちゃんさん 
ダマスクというと…獣神印章BCですか…。
というか、むしろはずれドロップの部類に入るのでは…wwww
でも、倉庫に余ってるので一回行ってみようかなぁ。
Commented by hashlow at 2007-03-27 11:52
>ちのさん 
ま、ま、ま、マジで!?
連絡【ください】
常にストックはありますのでwwww
<< 毒入り牛乳とタンバリン いしぇぺろ式レポ仲介人日誌その1 >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.