人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







白い日の過去NM
白い日の過去NM_c0078581_13133245.jpg

3月14日はホワイトデー!

ちゃんと自分もお礼を言いつつ、配って回りましたよ('▽')
(※ポストが常にいっぱいなので手渡しのみ)

今年の品は「ホワイトクローク

装備可能なジョブも多い装備、かつオシャレ度が高い…
それでいて(機能的には微妙なため)持っていなさそうなもの
名前的にもいい感じという優れた一品。

まだ、直に出会えてない人にはお渡ししてないので、
カバンの空きを作って待っててくらはい(`‐ω‐´)



さて、今日は過去NMのお話






とりあえず、一番楽そうなものに挑戦してみました。
過去サルタの花マンドラNMですね。


張り込んでる方は数人いたのですが、そのうちの外人さんと仲良くなりまして…
3回倒してるんだけど、未だにドロップしないんだ…Xd
なんて話してました。(この後、無事に手に入れたよ!との連絡あり)

んで、自分もやってみt… おぉぉおおお??
白い日の過去NM_c0078581_13234587.jpg

デター!!




強さ的には周囲のTinyの4倍ぐらいのHP、難なく倒せます(・w・)






さーて、ドロップは・・・??







白い日の過去NM_c0078581_13251685.jpg

白い日の過去NM_c0078581_13253362.jpg


わーい、アントスサイフォスげっと!(´∀`)
忍が丁度25だったので、そこで使うとしましょうかね…。




んで、もう一つ。

イイカンジの腰装備を落とすトリガータイプのNMがいると聞いて、

(中略)

白い日の過去NM_c0078581_13295071.jpg

トリガーゲット!!


そして、フレを5人召喚し、お手伝いしてもらう事に…。




白い日の過去NM_c0078581_13312963.jpg

アシュラクローというTP技を使ってくるのですが、
またこれが強い強い!(名前通り6回攻撃みたいです)

1000ダメ以上を単体に与え、もちろんヘイトリセットも無し。
ファストキャストやケアル詠唱速度が有る無しで、
戦闘の雲行きは大分変わりそうです。

まぁ、ただそれさえ何とかすれば、
6人PTに満たずとも勝てる感触がありました。(構成にもよりますが)
勝率を限りなく10割にしたいのなら、推奨は6人以上ってことで。

残念ながら、当たりドロップの
ソーシックロープ
【腰】防5 INT+4 MND+4 満月:MP+20 INT+6 MND+6
Lv70~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

はドロップせず。100%じゃないみたいですね。
またいくぞこらー!ヽ(´∀`)ノ
by hashlow | 2008-03-15 13:43 | ヴァナライフ | Trackback | Comments(11)
Commented by c樽 at 2008-03-16 11:32 x
某NM戦参加者として・・・
ジュワ取りより怖かったです・・・目の前で忍者のHPが赤→黄→赤とか変わるんだもの(´;ω;`)
【アシュラクロー】【計り知れない強さです】
Commented by ホルン at 2008-03-17 00:59 x
ハシュちゃんお久しぶりー!

実はブログの方を新規で作り直したのでリンクのアドレスの変更をお手数ですがお願いします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

名前は前のと同じで「チョコボの絵筆」のままです。

アドがこれに変更↓



暇な時にでもお願いします ペコリ(o_ _)o))

Commented by ホルン at 2008-03-17 01:01 x
はぅアド貼り付けるのが禁止設定になってたのかΣ
コメントのとこのURLでお願いします~。
Commented by あい at 2008-03-18 00:18 x
あのNMかなりいい腰装備落とすんですねΣ(゚∀゚)
ドロップせず【残念です。】
何度か死にかけてた葱で良ければ又誘って下さいね~(*'∀')
Commented by hashlow at 2008-03-18 01:17
>C樽たん 
いやー…、
ビョインビョインHPのゲージが動いてたねー(´∀`)
しかもあれ、学者さんの範囲ストンスキンかかってたよね?
なかったらどうなってたんだろう…。
Commented by hashlow at 2008-03-18 01:21
>ホルンちゃ 
おかえりーww
ラグ鯖の空気はどうだい?故郷に戻ってきた気分?w
バリスタ他鯖行脚お疲れさまw 

アドの更新しといたよ!
悪質な業者はホント困ったもんじゃねぇ…(´・ω・)
Commented by hashlow at 2008-03-18 01:25
>あいたん 
そうそう!是非ともゲットしたいw
何度でも何度でも、アシュラクローが矢の様に飛んで来ようが、
すべてあいたんが、受けて受けてかわして受けて、
ノールをちぎっては投げ、ちぎっては投げ…

そしたらいつの間にかゲットしてるって寸法なのよーう!
ジョ~ダンじゃなーいわよーう!

あれ…。いつの間にかワンピースのボン・クレーになってた。
Commented by 金ボサ at 2008-03-18 02:16 x
ボン・クレー吹いたwww
夜中だっちゅーーーーのっ!!w

今度やるときは死者を出そう。
BC同様、生贄を捧げればドロップするに違いない!w
【タルタル】【食べ物】【はい、お願いします。】^^^^^^^

でもあのNM、すげぇぇ怖かったけどまたやりたいなw
なぜなら・・・あの腰装備が欲しいからだーーー!!!
だって未だに腰装備がキキルンサッ・・・げふんげふn

(つД`)
Commented by ホルン at 2008-03-19 00:56 x
早速の変更感謝ー!
色んな鯖も行ってみて面白かったけど、やっぱラグ鯖はいいわぁーw
和むねぇ( ´ー`)フゥー

うん業者は本当に達が悪いね。
■もいい加減何か対策してくれないかなぁ・・w

Commented by hashlow at 2008-03-19 02:05
>金ボサたん 
ボン・クレーってのはTPOを問わないね!
さり気なく好きなキャラだったりしますw

つーか、どう見ても、どう解釈しても…
金ボサたんの死亡フラグじゃね?wwwww
いや、止めないけどね?うん。イインダヨ?(*´ー`)y-~~

今度お互いに時間あったら、トリガー取りから行ってみる?
てか、キキルンってマジカイwww
Commented by hashlow at 2008-03-19 02:07
>ホルンちゃ 
□ < ゲーム外の事に関して、直接GMは関わる事が出来ませんが、
     適切なアドバイスをさせていただきます。

こうですか?わかりまs…(ry

さり気なく名前が変わってるのにビックリしたよw
<< 深海の紅芋帽子 3/11ヴァージョンアップ! >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.