人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







1億ギルドリーム
遂に来ましたね!
今まで、散々トラブルを巻き起こしていたモグハウス組合が、
ようやく…ようやく本気を!!( ゚∀゚)ノ

1億ギルドリーム_c0078581_17132897.jpg


1億ギルあったらどうします!?

レリック作るのには足りないぜとか言うなよ!?
夢を語る時間だからなッ!!!ヽ(`Д´)ノ









1億ギルドリーム_c0078581_17171936.jpg


さて、兼ねてより噂されていた通称ヴァナくじこと、
モグボナンザ実装が、この度発表されました。

1口1000ギルで1キャラ10口まで購入できるこのくじは、
計り知れないほど魅力的であると言えよう。


1等の賞金1億ギルを筆頭に、免罪HQ装備やサルベ完成品、
地上高位HNMドロップ品や、AVの戦利品までという豪華なラインナップ!

2等以下でも、中々取得が難しいものや溢れんほどの魅力いっぱいの品が、
これでもかと言わんばかりに並んでおります。


まぁ、ぶっちゃけ…。
10万通りのくじを買っちゃえば、3億ギル以上の黒字は確定なのですが。
現実的ではないですね!はい次!




もちろん倉庫キャラでも買えるってことで、
1億ギルドリーム_c0078581_1728369.jpg

まずは木材を集める準備から…。



ん?




ほら、


色々と持ち物も増えるだろうし、この機会に倉庫の収納家具をMAXまで。
つい最近出来た家具、これは欠かせませんね!


その名はバウー
1億ギルドリーム_c0078581_1727108.jpg



これを倉庫用に沢山作ります。
1億ギルドリーム_c0078581_17321571.jpg

比較的安価に、しかもスキルがそこそこで作れるってことで、
なかなかに素晴らしい家具なんですよ!レイアウトも1×4だしね!
何より、収納+8ってのが凄まじい。


で、ついでにセスタス+1も作成して、倉庫くんたちに送るのです。


1億ギルドリーム_c0078581_17354844.jpg

初代倉庫のウォルくんや
1億ギルドリーム_c0078581_17362854.jpg

楽々に5ちぇをたたき出すモグさん。

1キャラで30分かからないぐらいですね。
アニバーサリ使って、串食べて、ミルク持って…。


いやー、しかし…1億ギルかぁ…。
何に使おうかな(*´ー`)



ただ、予想できる事と言ったら、
交換当日、
受け渡し場所付近では大量のミラテテが捨てられる事になるんだと。
ええ、間違いないと思います。

願わくば、
この当選発表を待つワクワク感が、モグ組合からの贈り物…
なんてオチにならんことを。
by hashlow | 2008-05-02 17:43 | ヴァナライフ | Trackback | Comments(10)
Commented by もも at 2008-05-02 19:32 x
1億ギルあったら・・・ハッシュ先輩を1年間貸切る!
ステキな装備を作ってもらってー毎日連れて歩こう。
うん、それがいい♪(´∇`)
Commented by 千賀 at 2008-05-02 21:43 x
>10万通りのくじを買っちゃえば
現実的ではないっていうか、1キャラ10個しかかえないから
1万キャラ=625アカ必要ですよ?
Commented by かると at 2008-05-04 11:22 x
1億あったら何が出来るんかな~・・・・(考え中・・・

競売で売ってないものを取る為に歩き回ると。。。。
今と何も変ってないじゃん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

@廃人からの事情聴取から・・・
1等のクラクラ・・・現在の価値 1億で3-4本買えるらしい
2等のベロベル・・・現在の価値 1-2千万で1本買えるらしいです。
3等のオートクレール・・・現在の価値 外販で1.5千万くらいで売ってくれるとか。。。

世の中1億あれば何でも出来るみたいですw
Commented by あい at 2008-05-05 02:36 x
一億あったら…金策の日々から解放されるっ!(*´∀`)でも装備も魅力的ですね~
うちも倉庫キャラを5まで一気に上げてきましたヽ(゜∀゜)ノ
メイン込みで全部で10キャラ計100口…
ミラテテのみだったらどうしましょ…(・ω・`)
Commented by lwc66 at 2008-05-05 15:30
3等のオクレはユニクロナイトにとって破格だねぇ、3等きたら迷わずソレ決定予定だな。
一等きたら迷わずカネ。1つの廃装備より複数の準廃装備だろうな。
Commented by hashlow at 2008-05-07 20:42
>ももさん 
ボクが1億で貸しきれるとでも?( ̄ー ̄)
多分ホイホイ着いていきます。でも、恐らく3日で【とんずら】
くくく…束縛は出来ないのですよ。
Commented by hashlow at 2008-05-07 20:44
>ちがさん
まったくねえ…。
宝くじと同じ要領で、何気なく買った番号が…ってのに期待するしか
ないのですよ。いや、当たる気マンマンだけどっ!!
Commented by hashlow at 2008-05-07 20:45
>かるたん 
1億ギルと同価値のものって全く思いつかない。
景品としての1等をもう少し引き上げてもいい気がするけどね。
武器最終レリックとか!
Commented by hashlow at 2008-05-07 20:47
>あいたん 
そうなんだよね!
1億って金額がどうも現実的ではないというか、装備も欲しいし…、
でも長い目で見るとやっぱりお金が一番なんじゃないかと!

一番悲惨なのが、倉庫キャラでミラテテ複数とか!
どうないせーっちゅーねん…。せめて千ギルぐらいに…。
Commented by hashlow at 2008-05-07 20:48
>ちがはんその2 
その思考は正しい。というか、自分で作る!素材いっぱい買える!
ボクも迷わずカネ。
あ、金融業は関係ないですよ?^^
<< 更新予告 メルクリ☆パヤッパ…ぁ&quo... >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.