FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







お気に入りブログ
[FF11/FF14]は...
すべては夜にとけてゆく
ソラナカひみつにっき
ひざ
ヴァナ・ディール千夜一夜物語
はじめての斬鉄剣(*'-')ノ
ウィンダス右翼メモ。
【FFXI】なにも考えて...
FF11とかもやってみる
FF Sat
婆娑羅 - VASARA
ぷにぽよのお気楽な日々
21世紀日記
にぅにぅ~
ボクはピンクの悪魔になり...
黒タルでタゲ取っていいともー!
適度にテキトーに丸投げヴ...
その他FFブログ&サイト
検索
さぁ~て、今回の中規模VUは?
なかなかに長いダウンロードを終え、
真っ先に確認する事が、いや確認すべきことがあったんだ…。


そしてボクは叫んだ。




c0078581_1538296.jpg



と・・・。

More ブックシェルフって、どこにつめるんだ!?
[PR]
# by hashlow | 2008-06-14 16:16 | ヴァナライフ
「1」が有るのと無いのとじゃ…!
c0078581_1342526.jpg


ふふふ…この羅刹陣鉢から始まるのだよ。


ここまで来るのに、どれほどのギルと労力を消費したか…。
その夢が遂に…ふふ、ふははははは!!

More ええ、今のところ間違いなく赤字なんです。
[PR]
# by hashlow | 2008-06-09 21:04 | 合成徒然
リ~ンバスっとやってみよう!
c0078581_12294188.jpg


ボクの名はHashlow…
しがない白タルさ。

ジュノの港から吹き付ける風は今日も暖かく、
街に行き交う冒険者たちの背中をそっと押してくれている…。


待ち合わせの時間までまだ少しあるな。
どうやら早く着き過ぎてしまったようだ。

ボクは多少なりとも緊張していた。
そう、今日はアノ日…、
何が起こるか全く想像がつかない期待感と、
同時に計り知れないほどの不安感に包まれている。

More
[PR]
# by hashlow | 2008-06-07 12:53 | ヴァナライフ
ナイズル最終章?
さて、ログに注目。
c0078581_1381993.jpg

前回の記事のペリカンリング。
2回判定がある…らしいと。wikiを見て知ったわけですが、
実際に上がってしまえば疑う余地もない('▽')

この指輪は間違いなく、釣りスキル上げに適していると言えよう!

More さて、残り欲しいものは…
[PR]
# by hashlow | 2008-05-29 01:59 | ヴァナライフ
NMさんたち大放出
どうも近頃ですね、

最近更新してなくね? 

なんて言われたりしますが、
特にペースは落としてないはず? 4~5日に1回の更新ですね。

・・・少ないですか?(;'▽')




んじゃま、今回は久しぶりに、
マイナーNMさん巡りの日常について書きましょうか。

More ぼけーっとNM巡りー
[PR]
# by hashlow | 2008-05-24 17:40 | ヴァナライフ
ウソだろ… まさかそんな…。
えー PC直りました!
と、まぁそれは追々書くとして…。

数日前のこと。



ボクは絶句してしまいました…。


c0078581_35264.jpg

と…。

More 穏やかな昼下がりが…一変!!
[PR]
# by hashlow | 2008-05-20 02:01 | 合成徒然
現在のPCさん
直ったのでTOPからはずしー!顛末は後ほど!

[最終更新 5/17 3:56]
[PR]
# by hashlow | 2008-05-19 00:00
今年の記録とモノ申す!
今年もアニバーサリ来ましたね!
使い切って捨てていたボクにはなんともありがたい(*´Д`*)b
去年の分を持ってる方は、なるべく早く使いきっちゃいましょう!

で、恒例のヒミツの情報クポー☆
c0078581_253075.jpg


プレイ時間が202日で、このチャット数は多いと言われました。
他垢分も入れたらとんでもないことになりそう。
みなさんはいかがでしたか?

More さて、ボナンザに苦言を呈しようとするか
[PR]
# by hashlow | 2008-05-15 03:15 | ヴァナライフ
エセ職人とその転化への考察
c0078581_15384122.jpg

ぎゃぁぁぁぁ((((;゜д゜)))

More
[PR]
# by hashlow | 2008-05-11 16:00 | ヴァナライフ
ポテトの憂鬱Vol.4 前編
おひさしぶりです、ポテトです…。
ボクにも、えっと…よく分からなくて。

とりあえず、ジュノを出ろと。そう言われちゃった訳で…。
c0078581_0514583.jpg


ハッシュさんは一体何を考えているんでしょう…(´・ω・)

More 一昔前の芸人番組ですかっ!?
[PR]
# by hashlow | 2008-05-08 01:18 | ポテトごと
更新予告
ええと、素材準備してたら時間かかっちゃったヨ…。

亀なんだ、今日は亀なんだ…。
c0078581_2039213.jpg

今晩のログアウト後にすぐに書きます!
前後編です!

ぽてとくんが大活躍です!
[PR]
# by hashlow | 2008-05-07 20:40
1億ギルドリーム
遂に来ましたね!
今まで、散々トラブルを巻き起こしていたモグハウス組合が、
ようやく…ようやく本気を!!( ゚∀゚)ノ

c0078581_17132897.jpg


1億ギルあったらどうします!?

レリック作るのには足りないぜとか言うなよ!?
夢を語る時間だからなッ!!!ヽ(`Д´)ノ

More 史上最大のドリームイベント(庶民の夢)
[PR]
# by hashlow | 2008-05-02 17:43 | ヴァナライフ
メルクリ☆パヤッパ…ぁ"??
どれだけ月日が流れようと、挑戦し続けるクエスト…。
遥かなる海へのロマンを抱き、一攫千金をひたすら祈り…。

そう。
相変わらずボクは海図クエを続けております。
最近は全くのノーヒット、以前のようにはなかなか行かないわけなのです。


ベッフェルマリーンを釣り、本当であれば、
c0078581_2555351.jpg

と、海図をゲットし、戦いに赴くはず。


しかし、この日は…。

More 海の様子がおかしいのです。
[PR]
# by hashlow | 2008-04-27 03:14 | ヴァナライフ
ボクとココの関係
はい、こんにちは~!
c0078581_336219.jpg


最近はボーっとしてます。
まぁ、ヴァナに生れ落ちた日からずっとしてる気もしますがw

この日はジュノ港でしてました。
もちろん、常にネタ探索アンテナは起動中! しかし、引っかからない。

そこでこのブログに関して考えてみる事に。
ああ、違うかな?ボクとこのブログについて…です!

More どういうことかと言うと。
[PR]
# by hashlow | 2008-04-22 04:21 | ハッシュについて
らさ☆すた
前回
裁縫を99にするためには羅紗が必要だッ!

と書いたところ、
c0078581_352314.jpg

ポストに届いてました!わーい!

骨上げでは、コンシュで出会ったネコさんから、
大量の雄羊の角が届いていたり…。

とてもとても助かります!この場にてお礼を。
ありがとぉぉ~ぅヽ('▽')ノ


で、遂に!
c0078581_381671.jpg

99になりましたよ(/ω\)

More 今は喜んどくべき!
[PR]
# by hashlow | 2008-04-20 03:25 | 合成徒然
残り@1.3な世界
c0078581_1529546.jpg


ゴゴゴゴ・・・・ボバン!




…ふう(´・ω・)



ん?

More
[PR]
# by hashlow | 2008-04-17 07:40 | ハッシュについて
ミスラ祭と世界クエスト
遅い時間にログイン!

なんとなく白門をウロウロしていると、
どこからとも無く、フレのHolnちゃんのシャウトが聞こえる。

バリスタ修行の旅の為に他鯖を渡り歩いていた彼。
最近、名前を変えてラグ鯖に戻ってきたのです。


声のする方に行ってみるとそこには…
c0078581_1533177.jpg


あれ?デジャヴ??

More
[PR]
# by hashlow | 2008-04-15 15:48 | ヴァナライフ
【ヴァナ婚】出会いは星の導き
フレのガルカさんから突然の告白。
c0078581_1442321.jpg

今度ヴァナ婚するんです!
ポテさんもよかったらご列席ください!


…と。

More
[PR]
# by hashlow | 2008-04-03 02:21 | ヴァナ婚関連
神との対峙(ネタバレ)
………



おまいら、ちょっとそこに座れ!ヽ(`Д´)ノ






こういうときはアレでしょう?
分かりつつも仕方が無いなぁと思う一方、ひょっとしたら本当かもと淡い期待を寄せつつも、見事に引っかかっちゃったーw あ、そうか!今日は4/1だもんNe☆ なんてコメントを残したり、さすが芋は格が違ったとか敢えて素数を数えるほど動揺しつつ、まぁ詳しく話を聞こうじゃないかとラグ鯖まで乗り込んできてプリケツを晒すぐらいの勢いが別に必要じゃないんだと思います。

More SSの撮り方…
[PR]
# by hashlow | 2008-04-02 02:44 | ヴァナライフ
神との対峙
ある日のハッシュに突然テルが届きます。

海のNMなんだけど、手伝ってくれまいか? …と。


アル・タユのNMってやったことないなぁ…。
まぁ面白そうだから行ってみるかー!

なんて軽い気持ちで乗り込んでみた自分は…なんと愚かだったのか。

More フルアラ以上の人数がそこには…
[PR]
# by hashlow | 2008-04-01 21:01 | ヴァナライフ
恒例行事化しつつあるNMツアー
最近エクレアに対する運はいいはずなのに、
どうしても、リーピン、皇帝、アーガスは除外されるみたいです。
c0078581_227501.jpg

もう4年も狙ってるのになぁ(;´Д`)
既に自分の中では神格化の域に達しようとしています。

More そう、しっく だ!
[PR]
# by hashlow | 2008-03-28 02:54 | ヴァナライフ
深海の紅芋帽子
最近、どうもインする時間が遅くなってしまい、
レベル上げの黄金時間に間に合わないのですよ。

前回のVUによる裁縫特需も落ち着きを見せ、
ミラテテやら忍ソロ上げやらしてる毎日なんですが…。

時々、思い出したようにナイズルに行っています。
c0078581_2203358.jpg

しかし今回は、およそ1ヶ月ぶり!

More
[PR]
# by hashlow | 2008-03-25 02:37 | ヴァナライフ
白い日の過去NM
c0078581_13133245.jpg

3月14日はホワイトデー!

ちゃんと自分もお礼を言いつつ、配って回りましたよ('▽')
(※ポストが常にいっぱいなので手渡しのみ)

今年の品は「ホワイトクローク

装備可能なジョブも多い装備、かつオシャレ度が高い…
それでいて(機能的には微妙なため)持っていなさそうなもの
名前的にもいい感じという優れた一品。

まだ、直に出会えてない人にはお渡ししてないので、
カバンの空きを作って待っててくらはい(`‐ω‐´)



さて、今日は過去NMのお話

More 自分の欲しいものは…
[PR]
# by hashlow | 2008-03-15 13:43 | ヴァナライフ
3/11ヴァージョンアップ!
c0078581_13324554.jpg

アルタナの神兵導入後の、初の中規模VU来ましたねー!

学者をはじめとした、極々一部のジョブに恩恵がもたらされたようですが、
大多数に対しては、半ばがっかりというか…、
まぁそんなもんだよね的だった今回。


でも、新エリア開放やNMの追加、
魔法や忍術、アイテムや装備品の追加など、
なかなかに面白い事が起こってましたよ(*´ー`)

More たとえばね…
[PR]
# by hashlow | 2008-03-12 03:30 | ヴァナライフ
最近のエクレア
c0078581_2381847.jpg

グスタフに行く途中の砂丘。

カニが木に実った!!


…なんてね。

More 芋~  為為為==
[PR]
# by hashlow | 2008-03-11 03:47 | ヴァナライフ
PMタルの巨塔 タルだけで出来るもん
毎週恒例のプロマシアミッション…

の前に、固定PTのタルタルだけが集まり何やら悪巧み準備中。
c0078581_3393122.jpg


今回は画像中の台詞を色分けでお送りいたします。
あ、茶ボサのところにエロ樽って書くの忘れてた^^;



※ご注意
以下はプロマシアミッションネタバレ画像があります。
未クリアの方の方は自己責任でお願いいたします。


More
[PR]
# by hashlow | 2008-03-08 04:03 | ヴァナライフ
更新予告
c0078581_21203558.jpg

どもー!いや、もうすっかり春になりましたねー…。
とは言っても、まだまだ寒い日が続く昨今、
いかがお過ごしでしょうか?('▽')

更新予定
・タルタルだらけのプリケツの塔
・プロマシアミッションクリア記事
・あの頃ボクはVol.4

べ、別に最近忙しいわけじゃないんだかr…(ry
[PR]
# by hashlow | 2008-03-06 21:23
僕らの一歩
出会いはほんの偶然だったんだ…。
c0078581_3381829.jpg



でも、確かにボクらは何かを共有し、
そして、立ち向かった…んだと思う。




※ご注意
以下はプロマシアミッションネタバレ画像があります。
未クリアの方の方は自己責任でお願いいたします。


More
[PR]
# by hashlow | 2008-02-23 04:36 | ヴァナライフ
ジ・タ通信Vol.2 ~レインハットをお求めのあなたに~
はいどーも、こんにちは!こんばんは!
c0078581_2512236.jpg


ちょっと前の話ですが、レインハットなる帽子をね…手に入れたんですよ。
もうもう、手に入れたときはスッゴイ嬉しくてね!

…LSメンからは、農夫じゃん? とか言われたけどッ!!

グラもさることながら(まんまオステアだけど)、性能がまたいいこの帽子。
c0078581_2583855.jpg

前回のVol.1を書いてから、
何故か[ナットの翅]と共に検索ワードの上位を争う…

このレインハットの取り方について書いてみようかと思うわけなのですよ。

More OPからの道のり~
[PR]
# by hashlow | 2008-02-22 03:49 | ヴァナライフ
結局チョコはどうなった?!
って言っても、別にチョコボの事じゃないですよ?

1年に1回の甘く切ない日。
男共は急にソワソワし出し、ロマンスが生まれるんじゃないかと…
淡い期待を抱く、…そう!

聖・ヴァレンティオンデー だッ!
c0078581_3344011.jpg


More はてさて、カバンの中身は…
[PR]
# by hashlow | 2008-02-16 03:56 | ヴァナライフ
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.