人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







製作過程その3
製作過程その3_c0078581_2594383.jpg



新キャラ登場の予感?!
35%ぐらい。まだまだ先は長そうです。

あと、何でか分からないけどこの製作過程について質問を受けました。
中には鯖を越えてまで…。
そんなに珍しいですか?ww




Q. なんでこんなことやってるの?

A. 何ででしょう、ボクが知りたいw
   もともと、サルベメンバーの一人が
   「自分の絵をはしゅさんに描いてもらいたい」と。
   はぁ?(゜д゜) な感じです。無茶振り過ぎます。


Q. 普段から描いてるの?

A.  描いてません。まともに描いたことがありません。
    中の人は、絵を描いた経験が全くと言っていいほどなく、
    よくよく観察して、SSを脳内トレースしなきゃ無理デス。
    それ以外は棒人間ですw


Q. 何か他の絵のトレース(写し)ですか?

A. ヴァナ上で撮ったSSを見てるから、ある意味トレースと言えなくもない。


Q. 私も描いてくれませんか?

A. 勘弁してください(つД`)
   恥ずかしさの極みです。
   今回過程まで載せてるのは、ある意味チャレンジ1年生だからです!
   あぁぁ、何て公開Mプレイ。ビクンビクン。




 
Q. どうやって描いてるの?

A. どうやって…?
   FFプレイ後とか、昼休み休憩とかn…
   
   ソフトはAdobeのイラレとかフォトショとか…
   SAIってのもいいらしいですね!よく知らないけど!

   まぁ簡単に言うなら、

    マウスでwww

   ってことでしょうかww



お目汚しなままなのもアレなんで、
このブログからリンクの張ってある、
ステキな絵師さん達のところで癒されるといいですよ!

こことかこことかこことか!
by hashlow | 2009-05-22 03:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by 桜華 at 2009-05-22 13:03 x
マウスで~
絵をかこ~
マウスで~マ○オ~ペイント~

なつかしす。昔描きまくったな…。
しかし、絵を描かないって割にはうまいじゃまいか。多才に嫉妬。らっしーも描いてplz。

それはさておき!
「ここ」のひとつにリンクありがとうございますでもおふた方と並べられると恐れ多いです((((;゜Д゜)))
お礼に日記に簡易コラボ絵描いておいておきました。
Commented by hashlow at 2009-06-02 13:38
>>おかーさん 
う~っほほっほやっほっほ マ~○オペイント じゃなかったっけw

普段描かない分、チカラを込めてるんだと思いますw
でも作業時間が、休憩時間&ログアウト後の気の向いたときって…
そりゃ、完成まで時間もかかるわ!

そういやあの絵、こっちでも載せていいのかの?
Commented by 桜華 at 2009-06-08 22:49 x
あ…あの絵でよろしければどうぞどうぞ。
なんでしたら、ダンボール拡大したのもおくりつけまs
Commented by hashlow at 2009-06-15 04:22
>>おかーさん 
らっしーらっしー…あははうふふ・・・ヽ(´ー`)ノ
<< OFF会 な週末 製作過程その2 >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.