人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FF11 ラグ鯖 別名:ポテト
by hashlow
このブログはリンクフリーです

ハッシュへE-MAIL

第3話公開中(10/09/02up)
第1話  ゲスト:はるぅさん

 第2話   ゲスト:(管)さん  
第3話:前編 ゲスト:ぽん吉さん  
はるぅさんの初単行本”はるぅぼん”
大好評発売中!詳しくは コチラ を! 


【レポ記事】 前編 後編 おまけ 

Profile

※当サイトからのリンクは
全てリンク先の許可を得ています。



ブログ以外のFFサイト







あの頃ボクは・・・ Vol.1
どうも、こんばんは?こんにちは?
それとも…おはよう?

あの頃ボクは・・・ Vol.1_c0078581_1915496.jpg

海の上から失礼しますよー('▽')


ふと先日気付いたのですが、
このブログを開設してから1年が経過したのですよ!すごい!
現在のところ、累計95000ヒットオーバー…10万までもう少しだッヽ(`Д´)ノ

でね、
SSとか昔のものを整理してたら、懐かしいものばかり出て来てしまって。
アルバムを掃除中に見つけると、ふと手が止まってしまうみたいな感覚。
こんなに色んな事を経験したんだなぁと…。

最近のヴァナでのボクは、なにやら生き急いでるらしく。
あの…冒険を始めた頃の気持ちを…少し…
思い出せるような記事を自分用に書いてみようと思ったわけです。ハイ。

前置きが長すぎるんで、ぱ~っと見てみますか!







ハッシュがヴァナに降り立ち、右も左も分からない。
SSの撮り方が分からない。会話の仕方さえ分からない。

そんなボクに「仲間になろう」と言ってくれたのが、今のLS。
何も分からないまま、サンドリアに連れて行かれ…
しばらくロンフォールを『冒険』してみようと思ったんだ。確かそうだったと思う。

あの頃ボクは・・・ Vol.1_c0078581_19114488.jpg


獣人焚き火の危険性さえ知らず、
1桁レベルの白タルが興味本意で座ってみた。
火の温もりや木の燃える匂いさえ漂いそうな雰囲気の中、
ドキドキワクワクしたのを覚えている。


あの頃ボクは・・・ Vol.1_c0078581_19133287.jpg

ヴァナってキレイだなぁ…。
見るもの全てに目を取られ、近づいてゆっくり観察していた時期。
小川のせせらぎや、木のざわめき…、
陽の沈む様子をただただ眺めているだけで飽きなかった。

あの頃ボクは・・・ Vol.1_c0078581_1923290.jpg

少しずつ、出来る事や倒せるモンスターが増えていって、
あの先には何があるんだろう?
その先には一体何が?

もっと先まで、あと少し、もう少しだけ…その景色を眺めてみたい…
常にそんな気持ちがあったように思う。


あの頃ボクは・・・ Vol.1_c0078581_19182850.jpg

LSメンから、
お金は貯めとけ! よせ、買うな!!
などなどの忠告&制止を振り切り買ったフィッシャ装備。

どうしても欲しくて、装備してみたくて…
必死に貯めた50000ギル。

それまでのローブ等の装備からガラリとグラが変わり、
嬉しくて仕方が無かった。
釣りばっかりしてた時期があった。


そんなある日、ハッシュにこんな申し出がある。
「ジュノってところに行ってみない?」と。


あの頃ボクは・・・ Vol.1_c0078581_19254254.jpg

初めて訪れたジュノ。
人々で活気に溢れ、また一つ楽しみが増えた。
念願のチョコボにも乗れるようになった。


これでまたハッシュの世界が一回り大きくなったんだ。


<Vol.2に続く>
by hashlow | 2007-09-17 19:30 | ハッシュについて | Trackback | Comments(8)
Commented by あろ at 2007-09-18 00:52 x
懐かしいね~
来たばかりの頃は放置されてて びっくりしたけど
いまではすっかり一攫千金な人になったね
ずいぶん強くなったもんだ
Commented by 千賀 at 2007-09-18 09:19 x
昔のSSが残っているのはうらやましいな。
ベータ時代の本当の駆け出しのころはSS機能がなかったし
PS2壊れたから買いなおしたし俺の昔はもうどこにも残ってない。
Commented by のうきんギャルカ at 2007-09-18 20:22 x
わぁ
腐タルさまが腐ってない!輝いてる!
かわいいの~守ってあげたくなるくらいかわいいの~
この輝きはいつまで続いたんだろうかの~
想像するに、Vol.3.05あたりから腐っていくんかの~
くやしいの~くやしいの~

わたしも、おセンチな気持ちになったので
マイSSフォルダをのぞいてみたら、
両手斧をかついだガルカがグスタでハチ狩ってた
うはwwww昔からのうきんだったみたいwwwwwwwwwww
Commented by hashlow at 2007-09-19 01:54
>あろさん 
そうだねぇ…一時期、本気でヴァナから去ろうと思ったぐらいに、ハッシュを放置してた時期があったね。
次の記事がそれぐらいの時期を書くのかもww
強くなったね!色んなことが出来るようになった!
でも、まだまだこれからさ(´∀`)
Commented by hashlow at 2007-09-19 02:00
>チガさん
時期によってはSS機能が無かったってこともあったんだね。知らんかったよー…。
常に有料調整期間ゲームって呼ばれてたけど、そういう時代があったからこそ、今を冒険してる人たちの礎になったんだと思うよ。

ボクの場合はたまたまSSが残ってたけど、それまでは思い返すしかないかなーって思ってたの。
ふと昔を懐かしむ、この記事がそんなキッカケになってくれればいいなぁと思った芋でありました。
Commented by hashlow at 2007-09-19 02:03
>のうきんぎゃるか 
おいィ!?
まるで今のボクがお金の亡者で腐ったタマネギみたいじゃまいか!
おまい漢字攻撃でボコるはwwwwww
まぁ、腐ってくのはVol.4ぐらいからだと思うw 腐って無いけどww

のうきんは生まれてからずっとのうきんですよ?
それより中で話あるからちょっと来い。ヌッコロスwwwww
Commented by 黒猫 at 2007-09-21 00:17 x
良いね~凄く良く分かるよ。
もっと先へもっと奥へもっと遠くへ
一人じゃ行けな…いや行かないまま終わってんだろうな~
なんて回想も度々する。
まだまだ謎も多いし過去にも飛べるようになるし
ますます旅は楽しそうだね~…と言いつつ【コロセウム】で
参戦登録勝負をしつつぼ~~~~っとテレビみてる昨今の
黒猫でした。
Commented by hashlow at 2007-10-02 02:25
>黒猫くん 
まだまだ広がる世界なわけで、
それでも自分は現時点でのこの世界の楽しみ方の何割を知ってるんだろうか?って思う。
上を目指せばきりが無いし、半ば義務的に、そして機械的な作業を繰り返してるって気付いたこともある。レベリングとかではなくさ。
攻略法もシナリオも既に公表されてて、もちろん操作をするボクらは知ってる。そして教えてもらえるし、調べる事も出来る。

でも、中のキャラはそうじゃないと思いたいんだよね。
色んなところに行って色んな体験して成長して…、
それぐらいのRPはあってもいいかなって思っちゃう。

ま、これからまだまだ広がる世界を…
とりあえず楽しんでみようか( ̄ー ̄)b
<< あの頃ボクは・・・ Vol.1.5 夏、普通の日常 >>
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.